リウマチ発覚まで③

紹介状を頂いたのは大きな総合病院でした。

 

 

 

正直、何科に行っていいかもわからず…

案内されたのは、整形外科でした。

リウマチ科というのはない病院でした。

 

 

 

そこでもまた血液検査です。

でも大きい病院は設備がすごいんですね!!

1時間程待てば結果が出るんだそうです。

 

最初に呼ばれた先生は若い先生でしたが、2回目に呼ばれたのは、整形外科部長の先生でした。

 

 

そこで察しました。

 

 

リウマチだったんだーって。

 

 

先生は血液検査の結果用紙を見せながら説明してくれました。

 

 

 

リウマチの人の検査は

RF、CRPを見ると言っていました。

この2つに関しては、次回、自分で調べて、解釈した範囲で説明しますね☆

 

 

後は、痛みや炎症が左右に出ていること、こわばり、貧血などの症状があり

リウマチと診断されました。

 

 

母も一緒に行ってたんですけど、やっぱりショックを受けてました。

まさか自分の子が…という感じですよね。

代わってあげられるものなら代わってあげたいと…

 

次回はCRPとRFについて書きたいと思います。

よろしくお願いします★